事件

【 才津勝二容疑者】静岡県函南町平井31歳を逮捕、小倉美咲、山梨不明女児の母に「犯人だろ、殺すぞお前」脅迫その動機は顔写真は!

太郎の速報です!!

昨年9月に、道志村のキャンプ場で行方不明となった女児の母親に対して殺害予告をしたとして男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

報道の概要

千葉日報オンラインにて下記のような報道がありました。

山梨県のキャンプ場で昨年9月に行方不明になった成田市の小倉美咲さん(8)の母、とも子さん(37)を脅したとして、成田署は5日までに、脅迫の疑いで静岡県函南町平井、自称とび、才津勝二容疑者(31)を逮捕、送検した。容疑を認めている。  逮捕・送検容疑は昨年10月22日~11月16日ごろ、自身のスマートフォンで、とも子さんのフェイスブックのアカウントに「お前が犯人だろ。殺すぞお前」「殺しに行くぞ」などの電子メッセージを送信し、脅迫した疑い。  同署によると、他にも「時間あげたよな?早くしろ娘以上に怖い思いさせてやる!殺される残りのわずかな時間楽しめ」と送信していた。  「SNSでのコメントなどを見て、母親が犯人だと思い、娘を持つ父親として感情的になってしまった。実際に殺すつもりはなかった。反省している」と供述しているという。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/6a61d3a085d08ea448a8a9dedc9eb6bd3f7c6883

 

犯人の詳細について

逮捕されたのは、静岡県に住む自称・とび職の男「才津勝二」容疑者です。

才津容疑者は、昨年9月に道志村のキャンプ場で行方不明となった女児の母親に対して、SNSを通じて殺害予告したとして逮捕されています。

容疑に対して「SNSでのコメントなどを見て母親が犯人だと思い、娘を持つ父親として感情的になった。実際に殺すつもりはなかった」と認めています

「お前が犯人だろ。早く自首しろ。殺すぞお前」「娘以上に怖い思いさせてやる!殺される残りのわずかな時間楽しめ」などとコメントをしていたようです。

【名前】才津勝二

【年齢】31歳

【性別】男性

【職業】自称・とび職

【住所】静岡県函南町平井

事件の起きた場所について

容疑者の住所は静岡県函南町平井とのこと

グーグルマップで見てゆきます。

自称とび職の男は「静岡県函南町平井」に住んでいるようです。

才津容疑者は娘を持つ父親のようです。

ネット上の反応意見は?

 

ネット上の口コミ

 

実際に娘をもっている親なら、我が子の行方がわからない親の気持ちに同調するべきで、なんで親御さんを脅迫してるんだ。
っていうか、こんなおかしなイカれた男が、そもそも社会人で家庭も持ってて親であること事態が納得出来ない。
娘さんが行方不明になってて
精神的にも落ち込んでる母親に対して
そんな言葉を発信する神経が分からない!
1日でも早く娘さんが無事に家族の元へ戻られる事を願っています。[/chat]

えーと…
大抵の人は
もし万が一母親が犯人かも?と思ったとしても脅迫するという選択肢は全く無いですが…

子供を持つ親として怒りが湧いたようですが
それもおかしな話で
憶測で怒りが湧いたので脅迫しました
なんて意味不明な事はしないですよ
むしろ子供を失ってどれだけの悲しみの中過ごしているんだろうとしか思わない

子供を持つ親としてなんて言われたくない
親だからじゃなくただただ自分のストレスをぶつける相手を見つけた最低な人でしょ

この人に育てられた娘さんの将来が心配。
この程度では大した罪にならないだろうし。でも親として最も不適格な父親だと思う。
何故事件(事故)に関係のない人がこんな酷いことをするのだろう。
一番辛いのは母親で、今でもずっと自身を責め続けているはず。
二重三重の苦しみを味わっているはず。
人の痛みがわからない人はずっと刑務所にいてください。害です。

人は自らの正義を信じた時に最も大きな過ちを犯す

[/chat]

まとめ

人は自らの正義を信じた時に最も大きな過ちを犯す

この口コミの一言がすべてのような気がします。