事件

【妻麻理乃の顔画像判明】旭川市乳児死体遺棄「階段でを落としてしまった」は本当なのか?  

太郎の速報です!!

旭川で、乳児の遺体を埋めた疑いで、夫婦が逮捕された事件で、妻が「階段で次女を落としてしまった」と供述していたことがわかりました。

この事件について見てゆきたいと思いますので最後までよろしくお願いいたします。

 

報道の概要

北海道放送(株)にて下記のような報道がありました。

旭川で、乳児の遺体を埋めた疑いで、夫婦が逮捕された事件で、妻が「階段で次女を落としてしまった」と供述していたことがわかりました。

旭川の無職、京田陵(きょうだ・りょう)容疑者と妻の麻理乃(まりの)容疑者は、自宅の敷地内に次女とみられる乳児の遺体を埋めた疑いで、2日に逮捕されました。
捜査関係者への取材で、麻理乃容疑者は、事件が発覚した際、「階段の上で子ども2人を抱えていたら、次女を落としてしまった」と供述していたことがわかりました。

遺体の頭部には外傷が残っていましたが、死後1年ほど経過していて、致命傷になったか特定は難しく、警察は死因を慎重に調べています。  夫婦は、その後、黙秘しているとみられますが、22日にも死体遺棄の罪で起訴される見通しです。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/098d6c851db1ca13d470f72573777759c8957928

 

京田陵容疑者(38)と妻の麻理乃容疑者(36)顔画像は

逮捕された京田陵容疑者(38)と妻の麻理乃容疑者(36)の顔画像は

 

ネット上の反応意見は?

 

年子など小さなお子さんを2人抱えているご家族には、こういった事故はおきてしまう可能性はあると思います。
ただその後の問題で、何故すぐ夫婦は救急車を呼ばなかったのか。
それをせずに次女が亡くなった事で何の報告もせずに埋めるなんてそれはただの殺人でしかなくなると思います。
偶発的に起きた事故であるかのような言い訳でしょう。
事故なら救急車呼ぶと思いますが、呼ばなかったのは、それが事故でなかったから。もしくは、階段から誤って落としたのではなく、床に叩きつけたとかで殺害したからでしょう!

いずれにせよ厳しい処罰を!

殺したのでなければ
普通は埋めたりしない。
大体、今後予防接種や検診のお知らせがあったり
数年すれば小学校入学と戸籍上存在する子供なんだから
死んだ。埋めた。では消えてなくなったりはしない。
死体遺棄で済ませてほしくない。
誤って落としてしまったのなら救急車を呼んであげて欲しかった。
これじゃ、ただの殺人で死体遺棄したのと同じ。