事件

女子中高生ばかり狙う当たり屋【福岡市早良区の「渡辺誠」】が逮捕,犯行動機、顔画像は

太郎の速報です!!

女子中高生が乗る自転車にわざと衝突し現金を要求する「当たり屋」を繰り返したとして、福岡市早良区の派遣社員・渡辺誠(わたなべ・まこと)容疑者(31)が詐欺未遂の容疑で逮捕されました。

この事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像などの情報を見てゆきます。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

事件の概要

FBS福岡放送にて下記のような報道がありました。

福岡市で、女子高校生の自転車にわざと自分の自転車を衝突させ、現金を要求したとして31歳の男が逮捕されました。 男は、複数の女子中高生が乗った自転車と事故を起こしていて、警察が余罪を調べています。 詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市早良区の派遣社員、渡辺誠容疑者(31)です。 警察の調べによりますと渡辺容疑者は、ことし3月、福岡市西区姪浜駅南で女子高校生が乗った自転車にわざと自分の自転車を衝突させ、現金を要求した疑いがもたれています。 渡辺容疑者は事故後、女子高生の母親に6万8400円の見積書を送りましたが、母親が警察に通報し逮捕されました。 渡辺容疑者は当初、容疑を否認していましたが、その後「わざとやっと」と認めているということです。 周辺では去年の夏から、ほかにも渡辺容疑者が絡む自転車事故が少なくとも6件起きていて、相手はいずれも女子中高生でした。 警察は余罪を調べる方針です。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8c1cd9c67ada5830ff315bb4a9fe56d551a828

 

渡辺誠容疑者のプロフィール

プロフィールは下記のような情報です

名前 :渡辺誠(わたなべ・まこと)
年齢 :31歳
職業 :派遣社員
住所 :福岡市早良区

「渡辺誠」の顔画像は

FBS福岡放送にて下記のような映像が放映されていますが

他の画像は現在有りません

情報が入り次第追記したいと思います。

 

場所は福岡市西区姪浜駅南

福岡市西区姪浜駅南で女子高校生が乗った自転車にわざと自分の自転車を衝突させ、現金を要求した疑いがもたれています。

と有ります。

グーグルマップで見てみます。

ネット上の反応意見は?

 

yahooニュースの口コミは

まずは保険に入ることが大切。
そうすることで後の交渉は保険屋さんに任せることが出来ますし、そもそもそれ以上何も言ってこないでしょう。
本当に事故を起こしたとしても保険に入っている方が被害者の方も安心です。
結局はお金のない加害者からはお金が取れないです。
これは体験として経験しました。
でも保険加入必須の大阪ですら、ほとんど入っていないのが現状です。
自転車も車両の一つなのに、自分で責任のとれない子供ですら乗ってる車両。
でもその認識すら薄いですからね。
自転車で衝突なんて、危険極まりない行為です。
女子中高生に傷が残ったらどうすんだ。
傷害罪でも立件してほしい。
逮捕された男性がやった行為は決して許される行為ではないが、自転車に乗るときは個人賠償責任保険に加入し、安全運転に努めることです。チャリスマホはご法度です。
弱い立場の人間にしか強く出れない心の弱さが滲み出ている。
法律の定める最大の罰を与えて塀の中でじっくり反省して欲しい。
最低の男ですね。通報して正解。当たり屋は、警察に通報されると必ずと言っていいほど逮捕される。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200623-00000304-fbsnews-l40