コロナウィルス

【兵庫県姫路市】コロナ感染装いレジ店員を脅す俺コロナ「大汐利一」67歳男を逮捕、顔画像は?犯行動機や事件経緯は?

太郎の速報です!!

兵庫県姫路市のスーパーマーケットで「わしコロナやからな」
などとコロナ感染を装い従業員を脅したとして、
兵庫県姫路市吉田町の無職・大汐利一(おおしお・としかず)容疑者(67)が脅迫の容疑で逮捕されました。

この事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、について見てゆきますので

最期までお付き合いよろしくお願い申し上げます。

 

事件の概要

この報道は関西テレビによって報道されたものです。

兵庫県姫路市のスーパーマーケットで「わしコロナやからな」などと従業員を脅した疑いで67歳の男が逮捕されました。 脅迫の疑いで逮捕されたのは姫路市の無職大汐利一容疑者(67)です。 大汐容疑者は5月14日、「イオンモール姫路リバーシティー」の食品売り場でレジの女性従業員に対し「わしコロナやからな。保健所から家におってくれと言われとるんや」などと脅した疑いがもたれています。 警察によると、店は防犯カメラの映像などから大汐容疑者を特定して大汐容疑者が再び店を訪れた際に警察に通報し、逮捕に至ったということです。 大汐容疑者は熱などの症状はなく、保健所の感染者名簿にも名前は載っていないということです。 調べに対し、大汐容疑者は「そんなこと言うてません」と容疑を否認しています。

関西テレ

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/9323e60a4f9ad76766ef37fdfce33c79c9120206

「大汐利一」のプロフィール・顔画像は

容疑者のプロフイールは

名前 :大汐利一(おおしお・としかず)
年齢 :67歳
職業 :無職
住所 :兵庫県姫路市吉田町

兵庫県姫路市吉田町を地図で見てゆきます。

「大汐利一」の顔画像

大汐利一容疑者の顔画像は報道されておらず判明していません

報道され次第追記してゆきたいと思います。

ツイッターやネット上の声は

 

ヤフーニュースの口コミ

元レジ担当です。
先ず「はい?」と聞き直す。
更に大きな声で言わせて周りの人にも聞いてもらう。言ってないとは言わせない!
「実は私もなんですよ」と言ってやれ!
まっ、現実的には無理なので…
「警察に連絡しますので少々お待ちください」と言えばいい。
ビクつかず毅然とした対応を!
頑張れ!レジ担当!!
「お前らどけ。どかないと移すぞ」と平然と走るマスクしてないジョガーもこのおじさんと同じように感染拡大させようとしている。
暴走ジョガーも逮捕してください。
年配者は本当に客として来たら腹立たしいのが多い。マスクせずに来るわ透明なカーテンをつけてるがきちんと「感染対策で…」としているにも関わらず「これがあるから何も聞こえへんねん」って捲り上げて話してくるわで…
出来れば罰則規定をお願いしたい。
老若男女を問わず人間の性格は十人十色。
外出自粛で1人で家にいるとストレスを溜め込む人もいれば、逆に1人でのんびりしてる方がストレス発散になる人もいる。

それとは別の話で、人間は加齢とともに我慢する力(忍耐力)が弱くなってくるんだそうな。
しかも女性よりも男性の方がその傾向が強いらしい。

なんだか、しばらくの間「俺コロナ親父」が日本中で続出しそうな気がするなぁ…

単なる偶然だとは思いたいものの、犯行当時は緊急事態宣言の解除を目前とした兵庫県で起きた事に疑問を感じます。
容疑者は面白半分に「わしコロナ」と口走ってみたのかと思われるものの、世の中はコロナに感染しないかピリピリしている時世な故、冗談で済まされません。
愛知県を中心に中高年の男性による同類の犯行が相次いでいるものの、逮捕後の起訴や判決等といった進展が報道されていない事も「微罪処分或いは不起訴で済むと思い込ませている」のではないかと感じます。
見せしめによる抑止力向上を図るべく、警察や検察は是が非でも起訴に持ち込み、裁判所には実刑判決を下してほしいと願うのは勿論、マスコミ各社には大々的に全国報道してほしいと願います

まとめ

コロナウィルスのストレスで正しい判断が出来ない人が急増しそうで

とても怖い状況が起こらねばと

危惧してしまいます。