事件

【江東区新砂の明治通り】】酒気帯び逆走で4人重軽傷も逃走「甲谷哲也」が逮捕、顔画像判明!

太郎の速報です!!

飲酒運転で逆走して衝突事故を起こし小学生など4人に重軽傷を負わせ、
現場から逃走して同乗女性2名を送った後に
110番通報したとして、
東京都中央区晴海の会社員・甲谷哲也(かぶとや・てつや)容疑者(27)が過失運転致傷と酒気帯び運転の容疑で逮捕されました。

なぜその場で通報しなかったのだろうか?

この報道を見てゆきたいとおもいます。

事件の概要

 

2020年1月、酒気帯び運転で、東京・江東区新砂の明治通りをおよそ1.6km逆走し、車2台に衝突して、小学生の女の子を含む男女4人に重軽傷を負わせた疑いで、会社員の甲谷哲也容疑者(27)が逮捕された。

甲谷容疑者は、3時間にわたって友人と酒を飲んだあとに事故を起こし、現場を離れて、同乗者の女性2人を帰らせるなどしたあとに、110番通報していた。

警視庁の調べに対し、「サワーを5~6杯と、ほかにも数杯飲んだ」と話し、容疑を認めているという。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200518-00143382-fnn-soci

 

「甲谷哲也」のプロフィール・顔画像判明

 

甲谷哲也(かぶとや・てつや)のプロフィールは

名前 :甲谷哲也(かぶとや・てつや)
年齢 :27歳
職業 :会社員
住所 :東京都中央区晴海

「甲谷哲也」の顔画像が放映された

 

 

ネット上の反応は

ツイッターやネット上こえは

ネット上の口コミ

このご時世に…とんだ阿呆がいるもんだ。
罰が緩い。厳罰化していただきたい。もう運転すんな
脇見やあおり運転は罰則強化されたのに飲酒は相変わらず軽いな。
飲んで捕まったなら免許取り消しと懲役1年にしないと無くならないわ。
事故して巻き添え食らって亡くなる方が一向に減らない。
そもそも日本人は酒でやらかしたことについては甘い。
“酒の席のことだから”
“酔っててよく覚えてないから”
“酔いが覚めて本人も反省してるから”
おおめに見ましょうか ってか。

酒気帯び運転と飲酒運転、二つの違反があるのがそういうことなんじゃないの?でほとんどが罰則の軽い酒気帯び運転でちゃんちゃん。厳罰の飲酒運転なんてまずならない。

ほんとに飲酒運転なくす気あるの?

1月の事故で、4か月も経ってから逮捕か。捜査を進めて立件できると判断したかな。死者は出ていないものの、ひとつ間違えたら大惨事。別のニュースでも書いた通り、飲酒運転(+14)、人身事故(+14)で28点の加点になり、免許は取り消し。過去の履歴によっては最長で10年の欠格期間(次に免許を再取得できるまでの無免許の年数)が発生する。刑事罰は7年以下の懲役か100万円以下の罰金。危険運転致傷罪が適用されたら20年以下の懲役刑。