コロナウィルス

【札幌コンビニ強盗】セイコーマート本郷通9丁目店、コロナ貧困強盗か?

太郎の速報です!!

8日午後10時半頃、札幌市白石区本郷通9北の「セイコーマート本郷通9丁目店」に刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃げました。

逃走中だと言うことなので新たな事件を起こさないか心配すね。

報道について見てゆきますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

報道の概要について!

この情報については北海道放送(株)で報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

 

8日夜、札幌市白石区のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃げました。

強盗事件があったのは札幌市白石区のセイコーマート本郷通9丁目店です。
8日午後10時半ごろ、男が女性店員に包丁のような刃物を見せつけ金を出せなどと脅しました。
男は店員が渡した現金を奪い東の方向へ歩いて立ち去りました。
当時、店に客はおらず、女性店員にケガはありません。
警察によりますと逃げた男は35歳から40歳ぐらいの中肉で、頭を黄色のバンダナで覆い、ベージュの作業服の上下、白いマスク姿でした。
警察が男の行方を追っています。北海道放送(株)

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00000004-hbcv-hok

 

事件現場は?

事件現場は札幌市白石区本郷通9北の「セイコーマート本郷通9丁目店」になります。

犯人の特徴は?

犯人の特徴ポイントは、情報にあがっているのは以下の通りです。

年齢:35~40歳

身長:170センチぐらい

服装:黄色いバンダナ・上下ベージュの作業着・白いマスク・白い手袋

このような特徴になります。

防犯カメラの映像もあると思いますので犯人の画像がでるのも時間の問題でしょう

ネットの反応は?

ツイッターの声は

ヤフーニュースの口コミは

 

レジは釣銭機にして緊急で開けるときの鍵はバックヤードのドアを一旦締めないと取れない方式にしないと。
セコマにカラーボールありますよ。
うそ情報でさらに泥棒入りやすくなるから
やめてほしい️
コロナで犯罪はどんどん増えますね!失業者が増えてる訳ですからね。
良く分からないのがテレビとかで自殺者が増える増えるとやたら言う事!
犯罪するぐらいなら餓死か自殺しろとでも暗示かけてるのか?と思いますよ
人間食えなきゃ自殺や餓死の前に無銭飲食でも何でもするのでは??
海外みたいに暴動や略奪したり火をつけたりが無い(または少ない)だけ日本は素晴らしいと思いますがね。
夜に女性店員一人は完全にミスです。
やはり男2人じゃなければ格好の強盗犯の狙い目となりそうですよ。

白石、東区は本当気をつけた方がいい

可哀想によほどお金に困っていたんだね。
この街は給付金がまだ支給されてないし発表すらない。
札幌でも食べるために奪わなきゃいけない奴らが出始めたか。

まとめ

ネットの声などから

コロナによる貧困が原因の一つでは、との声が多数有りました。

さらなる犯罪が起こらないことを祈ります。