事件

【ひき逃げ】渋谷博容疑者を逮捕 中学生死亡、知人の家に逃げこむも、事情を知った知人が警察に売り飛ばす

太郎の速報です!

2020年5月7日、正午頃、
東京都江戸川区北小岩の国道で根井陽多さん

12歳の中学1年生男子がひき逃げされる事件で逃走していた
犯人の渋谷博(しぶやひろし)容疑者(53歳)が逮捕されました。

この事件の内容を見てゆきたいと思いますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

事件の概要

この情報はフジテレビ系(FNN)によって下記内容で報道されました。

 

東京・江戸川区で、12歳の男子中学生がひき逃げされ死亡した事件で、53歳の無職の男が逮捕された。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の無職・渋谷博容疑者(53)。

7日正午ごろ、江戸川区北小岩の国道で、自転車に乗って横断していた近くに住む男子中学生・根井陽多さん(12)が車にはねられ、病院に運ばれたが、死亡した。

車はそのまま逃走し、警視庁は、死亡ひき逃げ事件として捜査していたが、千葉・松戸市内で渋谷容疑者の身柄を確保し、容疑が固まったとして、7日夜に逮捕した。

車はフロントガラスなどが割れた状態で見つかり、警視庁は、当時の状況を調べている
引用https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200508-00140197-fnn-soci

 

渋谷博容疑者のプロフィール

プロフィール等については下記メモを参考にしてください。

名前:渋谷博(しぶやひろし)

年齢:53歳(2020年5月の逮捕時)

住所:東京都江戸川区

職業:無職

車種:ヴェルファイア

ナンバー:足立ナンバーで77のぞろ目

逮捕容疑:過失運転致死、道路交通法違反

渋谷博容疑者の顔画像は

SNS等で容疑者の特定をしてみましたが現在はまだ特定できません

顔画像も調査中です。

渋谷博容疑者の顔画像はまだ公開されていませんが、悪質な事件なので

報道によって顔画像が明らかになるものと思われます

事件の現場は

7日正午ごろ、江戸川区北小岩の国道で、自転車に乗って横断していた近くに住む男子中学生・根井陽多さん(12)が車にはねられ、病院に運ばれたが、死亡した。

グーグルマップによるとこの辺になります。

ネット上の反応は

ツイッターの声を見てみました。

ネット上の反応、口コミ

これからの将来がある子が亡くなってとっても残念。
この手のナンバー付けてるのって…。
近寄らないのが一番だね。
本当に無念ですね。
しかしナンバーが。。。
この手のナンバーは、残念な人が乗ってる率が高いですね。
サンダル、黒マスク、ヨレヨレのジャージorズタズタのスウェット。
これからの子なのに、可愛いそうでならない。
悔しい親の心情は計り知れない。
人に当たってこの車の破損状況、どれだけスピード出していたのか。
直ぐ助ければ命だけは助かったかも知れない。
スピード出していなければ助かっていたと思うと。許されない。
アルファード、777のナンバー、恐らく電飾のプレート、無職…。
車体の色が白以外は、あまりに典型的過ぎて…。
飲んでたか、スマホかな?…。
ご冥福をお祈りします。
親御さんがかわいそう過ぎます。

まとめ

事故後の対応一つ間違えると

事故が犯罪になってしまう

本当に許せない事件です

ご冥福を祈ります。