コロナウィルス

店員に「コロナうつす」、高知南署 脅迫容疑で高知市長浜の無職安本博文容疑者を逮捕

太郎の速報です!

ふだんならバカふざけ!冗談です!で済むかもしれないようなことが

今は、すまない状況だという認識がない人たちが

本当に多いいの出ビックリしてしまいます。

高知南署は29日、

コンビニで「コロナをうつす」と店員を脅したとして、

脅迫容疑で高知市長浜の無職安本博文容疑者(49)を逮捕した。

新型コロナウイルスへの感染は確認されず、症状も出ていない。

この事件の内容を見てゆきたいと思いますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

報道の概要

共同通信社により下記のように報道されました。

高知南署は29日、コンビニで「コロナをうつす」と店員を脅したとして、脅迫容疑で高知市長浜の無職安本博文容疑者(49)を逮捕した。新型コロナウイルスへの感染は確認されず、症状も出ていない。

逮捕容疑は29日午前8時55分ごろ、高知市内のコンビニで20代の女性店員に「俺は完全にコロナにかかっている。コロナをうつすぞ」と大声で叫び、カウンターを複数回たたいて脅した疑い。容疑を認めている。

同署によると、安本容疑者はたばこを買いに訪れ、店員とのやりとりに腹を立てたという。そのまま自転車で去ったが、別の店員の110番で周辺をパトロールしていた署員が発見した。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200429-00000159-kyodonews-soci

容疑者のプロフィール

 

名前 :安本博文(やすもとひろふみ)
年齢 :49歳
職業 :無職
住所 :高知県高知市長浜

「安本博文」の顔画像は?

安本博文容疑者の顔画像は報道されておらず現時点では判明していません。

「安本博文」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

安本博文容疑者のSNSやツイッターのアカウントなどは、判明していません。

 

動機は

安本容疑者はたばこを買いに訪れ、店員とのやりとりに腹を立てたという。

どんな、やりとりがあったかは不明ですが、

仕事がなく毎日酒でも飲んでいたとしか思えないような行動ですね!

はっきりした動機が公表されたら追記してゆきたいと思います。

容疑者の住んでる場所は

容疑者の住所、高知県高知市長浜とは

グーグルマップで見ると下記のようになります。

 

ネット上の声

 

ネットの声は?

蒲郡オヤジみたいなのが、必ず出てくると思っていたが、こういう輩に対しては、反撃が多少過剰でも正当防衛を認めて欲しい。
コンビニはまずいよ。

開いてるパチンコ店に付着させるほうが良くないかな。
だって、感染してもいいって言ってるんだぞ。
しかも、病院の世話にもならないんだってさ。

休業休業で暇で暇で、朝から晩まで酔っ払い多いんだろうな。僕も近いものがあるが…
こういう輩が増えるのはちょっとは予想できるよね。。
社会的にはしょうがない現象として流すしかないな。
本人はしっかり責任とって損害賠償してくださいね。
ご愁傷様です。
人が嫌がる事してなにが楽しいんでしょうか?
感染のリスクを負って職務を負ってる人に嫌がらせをする神経が分かりません。
コンビニは店員の数が少ないし、レジ接客が1人、もう1人は品出しや発注などの配置で働いている場合もあるから、女性店員さんは変なおじさんに絡まれる事も多いと思う。露出狂が狙うのももちろん若い女性店員が大体だろう。お店に入る時、客がIDカードを通して入るなど、何かお店側が店員側を守るシステムを導入した方が良いかもと感じました。
ここまで行かなくても店員さんに「あんたコロナやろ!」と怒鳴りつけてるおじさん?おじいさん?を見たことがあります。
やりとりを最初から見ていたわけではないので詳細はわかりませんでしたがそんな詰め寄り方する時点で常識ある大人の態度ではないなと思いました。そんな人やしつこくマスク、アルコールと店員さんにしつこく詰め寄ってる人、正直みんな警察に引き取って欲しいなと思いました。
平日の日中に買い物に来られているならマスクやアルコール探す旅に出ず家にいてネットスーパー利用した方がよっぽど安全なのに。

まとめ

弱い人間は自分より弱いと思う人間をストレスの発散に狙うのでしょうか?

こんな状況が続くと

色々な事件が起きそうです。

やばそうな人には近づかないことが一番

コンビニの店員さんも危険なお仕事になりそうですね!