事件

【小樽市 】井本忠孝容疑者(84)自宅で70代妻の頭をコンクリートブロックで何度も殴打殺人未遂の現行犯で逮捕

太郎の速報です!!

4月20日夜、北海道小樽市で同居する

妻の頭をコンクリートブロックで殴って殺害しようとしたとして、
84歳の夫が逮捕されました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、小樽市の無職 井本忠孝容疑者(84)です。

井本容疑者は20日午後9時ごろ、

小樽市緑3丁目の自宅で、同居する70代の妻の頭をコンクリートブロックで複数回殴り、殺害しようとしました

84歳と70歳代の夫婦がコンクリートブロックで!

何があったのでしょうか

この報道を見てゆきたいと思いますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

報道の概要

UHB 北海道文化放送にて下記内容にて報道されました。

4月20日夜、北海道小樽市で同居する妻の頭をコンクリートブロックで殴って殺害しようとしたとして、84歳の夫が逮捕されました。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、小樽市の無職 井本忠孝容疑者(84)です。

井本容疑者は20日午後9時ごろ、小樽市緑3丁目の自宅で、同居する70代の妻の頭をコンクリートブロックで複数回殴り、殺害しようとしました。

妻は頭にケガをして病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

調べに対し井本容疑者は「やったことは間違いない」と容疑を認めています。

警察は夫婦間でのトラブルがあったとみて当時の状況を詳しく調べています。

 

犯行現場は

小樽市緑3丁目の自宅です。

ユーチューブ動画にて下記のような報道がありました。

 

殺人未遂とは?

殺人未遂とはどんな罪になるのだろうか?

殺人未遂は,簡単にいえば,人を殺すつもりで殺そうとしたが死に至らなかった場合に成立します。
具体的には,殺すつもりで相手の腹部に包丁を突き刺したが,重傷を負ったにすぎず,死に至らなかった場合が挙げられます。

また,殺人未遂の刑期は,
死刑または無期もしくは5年以上の懲役となっており,
類型的に重罪であるといえますが,
未遂罪においては刑法第43条前段により,任意的に刑が減軽されることがあるため,5年未満の懲役になる可能性があります。

ツイッター上の反応意見は?

ネット上の反応意見は?

 

怖い話だ
長年連れ添っての最後の結果
どんな理由かは知らないがコンクリートブロックで何度も殴打
凄まじい出来事
積年の恨み?
それなら溜める前に離婚すれよ!
なんか夫婦って家族って何?って思わされるな

離婚すると遺族年金をもらえない、住むところがない等、この年齢になるとなかなか独立できないから、最期まで仕方がなく夫婦でいるなんて地獄。
コンクリートブロックで殴られても死なない?
そちらに驚きます。
痴呆が進むと暴力的になったりすぐキレるらしいからね。老人あるある。

まとめ

84歳のじいさんが70歳代ばあさんをコンクリートブロックで殴る!

衝撃的な事件です。

原因は動機は認知症の影響なのか?

わからないことだらけの事件ですが

情報が入り次第追記してゆきたいと思います。