事件

【秋本久雄】元・力士が婚活アプリで結婚詐欺,女性を騙したノウハウは?顔画像はイケメン!

太郎の速報です!!

事件が発覚したのは2020年4月23日のことでした。

岩手県盛岡市の元力士・秋本久雄(あきもと・ひさお)容疑者(54)はインターネットで結婚相手を探す「婚活アプリ」で知り合った女性から複数回(今年1月~2月)にわたり現金約110万円を騙し取りました。

「キャッシュカードが入った財布を落として金が下ろせない」などとウソをついていたようです。

また他にも余罪があるのではないかとみられています。

この事件について報道を見てゆきたいと思いますので
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

報道の概要

この報道はTBS NEWSにてされました。

インターネットで結婚相手を探す「婚活アプリ」で知り合った女性から現金をだまし取ったとして、警視庁月島署が元春日野部屋力士の無職、秋本久雄容疑者(54)=盛岡市=を詐欺容疑で逮捕していたことが同署への取材で判明した。

逮捕容疑は1~2月、40代女性に対して「キャッシュカードが入った財布を落として金が下ろせない」などとうそをつき、複数回にわたって総額110万円をだまし取ったとしている。同署は認否を明らかにしていない。

同署によると、秋本容疑者は婚活アプリで知り合った別の40代女性に「ご祝儀を渡すために金が必要」などとうそをつき、50万円を詐取したとして3月にも詐欺容疑で逮捕されていた。肩書を「会社の副社長」と偽り、金持ちを装っていたという。アプリを通じて交際していた女性が他にも数人いるといい、被害に遭った女性がいないか調べている。

秋本容疑者は1984年の春場所で初土俵に上がり、西幕下42枚目まで番付を上げたが翌85年に引退した。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000060-mai-soci

 

秋本久雄容疑者の力士時代

秋本久雄容疑者は1984年に角界入りし1年で引退しています。(元春日野部屋)

わずか1年での引退劇。

春場所で初土俵に上がり、西幕下42枚目まで番付を上げたそうです。

よく調べると脱走した過去がありました。

華々しい「脱走戦歴」があり、
将来を嘱望されていたのにもかかわらず、
春日野部屋を逃げ出したことについて関係者は、
頻繁に物を盗むなどの問題を起こし、
部屋に居ることができなくなったからという。
※「J-CASTテレビウォッチ」より引用
(2009年2月12日配信)

もともと癖の悪い男だったようですね!

 

 

秋本久雄の顔画像や情報!Facebookに名前?

Facebookで検索してみましたが本人を特定できるものは見つかりませんでした。

秋本久雄容疑者のプロフィールは以下の通りです

 

名前:秋本久雄(あきもと・ひさお)
年齢:54歳
性別:男性
職業:元・力士
在住:岩手県盛岡市
家族構成:不明

秋本久雄容疑者の顔写真は1984年力士現役時代の写真になります。

ツイッターの声は

 

ネット上の反応意見は?

35年前に辞めた人を元力士と肩書を入れる必要があるのかな?貴乃花や若乃花が入門する前には既に辞めている方です。財布を落としたので金を貸してくれと言ってきたら100%詐欺だと思います。以前にもやってたって今までどうやって生活をしてたのだろうか?逮捕されていなくても詐欺をやってたのかな?

大相撲の元力士が2度も詐欺で逮捕されるなんて、恥ずかしいですね。
調べてみたら、関取間違いなしと言われた人材なのに、幕下に上がってすぐ辞めてしまったようだ。
弟も幕下付け出しで入ったが、全然活躍せずに辞めたようだ。
30年以上前にたった1年間の見習い修行でも「元力士」かぁ。
これは相撲界も迷惑な話し。

あおりミヤザキ『婚活アプリって俺みたいな男しか居ないぞ?』(笑)

職場などのリアル生活でその人の日常の振る舞いを見ていても
それでもナカナカ、人の本性なんて分からないよね、
婚活アプリなら、なおさらでしょう。

こういうので知り合った相手に騙されておカネを盗られる人って、
カルト宗教や霊感商法にも騙されてそうなイメージかな。

配信サイトふわっちにいた力士な

まとめ

1年間の見習い修行でも「元力士」
一生使える肩書きなのですね!

相撲関係者にとってはとても迷惑な話ですね!

相撲道でもっと、精神修行ができればよかったのにと思います。