事件

【こま犬と地蔵堂連続放火】三重県木曽岬町の杉浦忍容疑者、顔画像有り動機はなんだ!

太郎の速報です!!

愛知、三重県境で相次いでお堂や石仏などが焼けた連続放火事件で、
愛知県警は十一日、このうち一部に関与したとして、
建造物等以外放火と器物損壊の疑いで、

三重県木曽岬町富田子、派遣社員杉浦忍容疑者(34)を逮捕した。

お堂や石仏をほうかするなんて

神仏に何か恨みがあるのか?

この事件について見てゆきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

事件の概要

東海 NEWS WEB NHK NEWS WEBにて下記のような報道がありました。

4月、愛知県弥富市で、地蔵堂や神社のこま犬などに火をつけたとして三重県木曽岬町の派遣社員の男が逮捕されました。
周辺では、お堂や仏像などが焼ける不審火がおよそ20件相次いでいて、警察は関連についても捜査することにしています。

逮捕されたのは三重県木曽岬町富田子の派遣社員、杉浦忍容疑者(34)です。
警察によりますと、杉浦容疑者は4月7日、愛知県弥富市前ケ須町で▽地蔵堂や▽神社のこま犬などに火をつけ燃やしたとして、放火と器物損壊の疑いが持たれています。
警察が周辺の防犯カメラの映像の分析などを進めたところ、杉浦容疑者が浮上したということです。
調べに対し容疑を認め、「自動車用品の溶剤をまいてライターで火をつけた」と供述しているということです。
弥富市と隣接する飛島村や木曽岬町では、4月に入って、仏像が置かれたお堂や地蔵が焼ける不審火がおよそ20件相次いでいて、警察は、手口が似ていることなどから関連についても捜査することにしています。

引用https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200412/3000010094.html

プロフィールは

報道情報からのプロフィールは下記のようになります。

名前:杉浦忍

年齢:34歳

住所:三重県木曽岬町

職業:派遣社員

罪名:建造物等以外放火などの疑い

犯人の顔写真はこれです!

顔から想像するとなんとなく

オタクぽいお兄さんに見えますが

何で神仏に放火などするのだろか?

 

三重県木曽岬町とは

三重県木曽岬町とはグーグル見ると

下記になります。

 

ネット上の反応意見を見てみます

 

神社の狛犬、、、
ああ、恐ろしや、、、
絶対祟りますよ、刑事罰よりももっとすごい報いがあると思う、、、
罰当たりだな
地蔵を焼きたくなる心理が知りたいので動機を報道してほしい
お地蔵様を焼くなど罰当たり極まりない。

 

神仏に対して罰当たり

と言うコメントが多数です。

日本人の心では理解しがたい事件ですね

真相が分かり次第追記したいとおもいます。