事件

【渋谷ローソン】コンビニ強盗の天願力斗,名前がかっこいいと評判だがその実像画像は、痴漢してばれちゃいました。

太郎の速報です!!

9年前の2011年、東京・渋谷区のコンビニエンスストアで、

店員(当時25)に包丁を突きつけ、現金を奪おうとした疑いで飲食店従業員・天願力斗容疑者(34)が逮捕されました。

なぜ今回9年もたって逮捕されたのでしょうか?
天願力斗容疑者とはどんな男なのかの顔画像、犯行動機理由、など
この事件について読み解いて行きたいと思いますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

事件の概要

TBS系(JNN)にて下記のような報道がありました。

9年前、東京・渋谷区のコンビニエンスストアに押し入り、男性店員に包丁を突きつけて現金を奪おうとしたとして、34歳の男が警視庁に逮捕されました。

強盗未遂の疑いで逮捕されたのは東京・狛江市の飲食店従業員、天願力斗容疑者(34)です。天願容疑者は2011年1月、渋谷区のコンビニに押し入り、アルバイトの男性店員(34)に包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、男性店員が抵抗したため、天願容疑者は何もとらずに逃げましたが、店の近くの路上で見つかった包丁から検出された指紋やDNAの捜査で、事件への関与が浮上しました。取り調べに対して容疑を認め、「遊びや食べていくための金が欲しかった」と供述しているということです。(10日18:46)
TBS系(JNN)
引用https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200411-00000002-jnn-soci

犯人の詳細について

逮捕されたのは、東京・狛江市で飲食店の従業員として働く「天願力斗」容疑者です。

天願容疑者は9年前(2011年)
に起きた強盗未遂事件の犯人として逮捕されています。

逮捕の要因は、脅しに使った包丁からとった、
指紋やDNAから特定
されました。

9年という歳月が経った今なぜ?捜査はえんえんと継続されていたのでしょう

日本の警察すごいですね。

 

犯人の顔写真

犯人はこんな顔の男です!

事件の現場は

事件の現場は

渋谷区のローソンです。

地図で見ると

ネット上の反応意見は?

強盗したり痴漢したり忙しい奴だな!
名前が無駄にカッコいいな。

やってることは最低だけど。

他力本願みたいな名前で憶えやすいのに、よく犯罪を犯したね。
出所後に、どこに行っても言われるよ犯罪者って
すげえ!
9年前の強盗事件もこうして解決する事が出来るんだから、警察は舐められないよ。
やっぱDNA捜査はすげえ。
きちんと足付けられるんだな。
天に願うと書いて

天願、、、なるほど

最近も、13年間逃げ続けていた性犯罪目的の殺人犯が別件の捜査がきっかけとなって逮捕された。

犯罪に遭ったら、目撃者がいないなどと諦めずにまずは警察に届け出て欲しい。
そのとき捕まらなくても別件捜査中に芋づる式に過去の犯罪が判明することもある。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200411-00000002-jnn-soci

まとめ

名前がかっこいいと言うコメントがあった覚えやすいだけに親戚は大変な迷惑であろう。

痴漢などの別件の犯罪から逮捕されたらしい。

 

追記

痴漢で逮捕されて指紋やDNAから判明したとのことです。

すし店従業員 天願力斗 容疑者34歳を強盗未遂容疑で逮捕したと報じられている。渋谷区での強盗事件で逃走する際 強盗に使用した包丁を店の外に遺留 この包丁から採取された鑑識資料が昨年

神奈川県で痴漢容疑で取り調べを受けた天願容疑者から採取した資料と一致 来年1月に迫った公訴時効を前に逮捕される結果となったという。当時 金に困っておりコンビニ強盗をやった など容疑を認めている。

推測ではありますが・・・天願容疑者 警察に指紋やDNAを採取されるような前科・前歴がなかったようであります。それが神奈川県警で痴漢事件で取り調べを受けた際 採取された鑑識資料がコンビニ強盗事件現場近くで採取された資料と一致したらしい。犯罪現場などから採取された証拠資料は全国を管轄する警察庁に資料保管され全国の警察で新たに採取された資料と対照されます。指紋や精液・血液などの犯人に直結する資料が多数 公訴時効まで保管されていると聞いたことがあります。

引用https://blog.goo.ne.jp/1703130/e/ae02b547be7a5aa19f71766dae07ac87