コロナウィルス

【名古屋市天白区】の介護士、碓井和行容疑者、転売目的でマスク窃盗動機は顔写真は

太郎の速報です!!

碓井和行容疑者は自分が勤務する高齢者向け住宅の女性部屋に侵入し
現金盗んで逮捕されたが、
さらに転売目的で勤務先から医療用マスクなどを盗んだとして再逮捕されました。

碓井和行容疑者はどんな男なのか?
事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像は有るのか?
この事件について読み解いてゆきたいと思っておりますので

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

事件の概要

東海 NEWS WEBにて下記のような報道がありました。

名古屋市天白区の47歳の介護士が、勤務先の介護施設から医療用マスク100枚などを盗んだとして逮捕されました。
警察によりますと、介護士は「転売目的で盗んだ」と供述しているということです。

逮捕されたのは、名古屋市天白区の介護士、碓井和行容疑者(47)です。
警察によりますと、碓井容疑者は、去年12月から4月までに、勤務先の名古屋市昭和区の介護施設から50枚入りの医療用マスク2箱あわせて100枚や、爪切りなどおよそ1万5000円相当を盗んだ疑いが持たれています。
碓井容疑者は、別の窃盗事件で4月6日に逮捕されていて、その後の調べで、勤務先から医療用マスクなどを盗んだ疑いが強まったということです。
警察によりますと、碓井容疑者は容疑を認め、調べに対し、「フリーマーケットアプリを使って転売する目的だった」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

引用https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200411/3000010085.html

 

犯人のプロフィールは

 

名前 :碓井和行
年齢 :47歳
職業 :介護士
住所 :愛知県名古屋市天白区井口

顔写真の情報は

顔写真の情報は見つかりませんでした。

見つかり次第追記したいと思います。

住所愛知県名古屋市天白区井口の場所は

グーグルマップで見てみましょう!


碓井和行容疑者は自分が勤務する高齢者向け住宅の女性部屋に侵入し
現金盗んで逮捕されたが、
さらに転売目的で勤務先から50枚入りの医療用マスク2箱あわせて100枚や、爪切りなどおよそ1万5000円相当を盗んだとして再逮捕されました。

信頼している利用者や

信頼している仲間を裏切る、弱い男の犯罪、時期が時期だけに許されない犯罪である。

ネット上の反応意見は?

うちの会社にも、備蓄用マスクはあるが社員へ一箱ずつよこさないのも、転売されたら困るためか、独り占めする社員も出たら困るからなのかは否や。
こういうやつは、余罪がたくさんあり得るから、
取調べで手荒な事していいから全て吐いてもらいましょう。
どうせ世間に戻ったところでまた同じ事するよ。
緊急事態時での窃盗や詐欺は刑罰を加算して欲しい。極めて悪質だと思う。
酷すぎる…。
自分の知る介護士の方々は人徳ある素晴らしい方が多いのに、こんなニュースを見ると残念。
きっとどこの国でもこの手の案件は発生してるでしょうね。
こんなにマスク、マスクってなるの人類史上初ですもんね。
弱者からお金を盗むくらいだしね。もっと色々余罪があると思うよ。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200412-00016215-cbcv-soci