コロナウィルス

島根県初の感染者女子高生!松江市伊勢宮町の飲食店「BUZZ」はどこ,写真は?

太郎の速報です!!

松江市は11日、市内に住む20代と30代、40代の男性各1人と20代の女性1人が
新型コロナウイルスに感染したと発表した。

4人はいずれも9日に感染が確認された10代の女子高校生がアルバイトをしていた飲食店の客という。

市はクラスター(感染者集団)が発生したとみて、
ほかの客らの検査も進めている。島根県内の感染者は計6人になった。

事件の内容は

朝日新聞デジタルにて下記のような報道がありました。

松江市は11日、市内に住む20代と30代、40代の男性各1人と20代の女性1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。4人はいずれも9日に感染が確認された10代の女子高校生がアルバイトをしていた飲食店の客という。市はクラスター(感染者集団)が発生したとみて、ほかの客らの検査も進めている。島根県内の感染者は計6人になった。

市によると、男性3人は症状がなく、女性の症状は不明。9日に感染が判明した女子高校生は1月~3月28日、松江市伊勢宮町の飲食店「BUZZ」でアルバイトをしていた。店の従業員や常連客ら計29人を濃厚接触者として検査した結果、11日未明までに4人が陽性で、16人が陰性だった。残り9人の結果はまだ出ていないという。市は同店を訪れたことのある人は名乗り出てほしいと呼びかけている。

朝日新聞社

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000014-asahi-sctch

女子高生がBUZZってお店で、働いててコロナが広がってバズってる!

バズ、バズているとは

どんな意味でしょうか?

最近よく「バズる」とか「バズってる」と言った言葉をよく聞きますが、正しい意味はご存知でしょうか?
元々は英単語のbuzzに由来しており、この単語の意味は「(ハエなどが)ブンブン飛び回る」という意味です。
これが「流行っている」「みんなが話題にしている」といった意味合いで、「バズる」という言葉として使われるようになりました。

そしてこの、「バズる」を利用したマーケティング手法がバズマーケティングと呼ばれていますが、
「ウイルスのような」を意味する

引用 https://blog-jp.statusbrew.com/buzz-and-viral-2dc04f254e2

 

女子高生の働いていたお店は

 

松江市伊勢宮町の飲食店「BUZZ」と報道されています

どんなおみせなのでっしょうか?

写真引用https://twitter.com/tohunta

ガルズバー?ではなく、キャパクラのような接待接客するようなお店ですね、
これでは濃厚感染しやすいですね。

ゼロだった島根県が、あっという間に6人感染です!

この期間にこの見せに出入りしていた人は速く保健所に連絡して適正な、行動をとりましょう。
女房に内緒で言っていた人は大変ですね!

飲食店「BUZZ(バズ)」場所は

飲食店「BUZZ(バズ)」場所は、松江市伊勢宮町517-1 ユーアイビル1Fにあるようですね。

ネット上での反応意見は

 

残念ながら、飲食店のスタッフが感染したことでクラスターが発生しています。飲食店は常に、もしも営業して感染者が発生したらどうしよう、感染を拡大させたらどうなるだろうと苦悩しています。ただ、店をオープンしないことにはお金が全く入らないので、家賃や人件費を支払うことができません。そうやって考え抜いた末に、営業しているのです。

テイクアウトやデリバーといった対策もありますが、これだけではずっと経営していくことができません。したがって、飲食店が安心して休業できるように、国がしっかりと補償する施策をつくり、安心して休業できるようにするべきです。

飲食店を生殺しにする状態が続いているので、三つ星オーナーシェフの米田肇氏を発起人として「飲食店倒産防止対策」の署名が始まりました。2週間程度で11万人も超えていることを鑑みれば、多くの飲食店や関係者が現在の状況を問題あると考えているといってよいでしょう。

店、開けてたらコロナ止まらないよ
開けないと、やっていけない店は
たくさんあると思う
何かしらの保証がないと閉めれないだと思う
国は、開けていいというが
こうなるのは目に見えている
国が開けていいと言ってるのに
店でコロナがでると、
好きでコロナにかかってる訳ではないのに
周りから叩かれる
犯罪者扱い
これでいいんだろうか日本は
一人目をなかなか認めなかっただけって感じがしちゃいます。
だから、この地域は安全だから自粛要請出さないとか学校再開とかっておかしな話なんですよ。
そりゃいろいろな事情はあるけど、まずは出来る限り平時に戻すために人が動かないようにしないと、、
日本中こんな状態なのだから確実に感染者はいると思ってました。
それを絶対いないと思い込み、外の県にばかり来ないでと発信し続けた内側では結果クラスターで蔓延していたという感じでしょうか。
女子高生が働いていたお店の画像を見ましたが、高校生が働くような飲食店ではありませんでした。
これなら濃厚接触になりますね。
ただの「飲食店」ではないことも、記事には書いて欲しいです。
もう東京は「手遅れにちかい」という医療関係者のシビアな意見が目立つ

これから国民が一致団結するなかで水をさすわけではないが、日本のような要請ベースてばまず人の動きがとめられない。このままでは医療崩壊は確実で助かる命もすくえず数十万人の死者がでてもおかしくないと。

今さらおそいがやるかやらないかではなく市中感染をとめるにはロックダウンをするしか他に選択肢がないと。

私たち国民も現実から目をそむけずに覚悟するときではないか。

精神論、楽観などではウィルスとの戦いには勝てないと思う。一刻も早く政府に間違いを気づいてほしい。

いま隣で寝ている自分のあなたの大切な家族が犠牲者にならないように。

いちはやくロックダウンをのぞみます。

多数の意見が寄せられています。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200411-00000014-asahi-sctch&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2