事件

【川崎市高津区】で交番に逃げる男性を殴る蹴る「極真空手で全国優勝」の郷内稔,郷内日向、兄弟逮捕

太郎の速報です!!

交通上のトラブルから、男性に暴行を加えてけがを負わせ、男性の車を破壊したとして、

神奈川県警高津署は6日、傷害と器物損壊などの疑いで

川崎市高津区千年新町の自称運送業、郷内稔(すぎや)容疑者(25)と、

弟で同市宮前区野川の自称とび職、日向(ひゅうが)容疑者(21)を逮捕した。

いずれも容疑を否認している。

なぜ?
容疑を否認しているのだろうか?こんな単純な事件なのに

この事件の内容を見てゆきたいと思いますので、

最後までお付き合いお願いいたします。

事件の概要

産経新聞にて下記のような報道がありました。

交通上のトラブルから、男性に暴行を加えてけがを負わせ、男性の車を破壊したとして、神奈川県警高津署は6日、傷害と器物損壊などの疑いで、川崎市高津区千年新町の自称運送業、郷内稔(すぎや)容疑者(25)と、弟で同市宮前区野川の自称とび職、日向(ひゅうが)容疑者(21)を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

逮捕容疑は3日午前3時10分ごろ、傷害と器物損壊などの疑いで、市内に住む男性会社員(35)の乗る普通乗用車を数回蹴り、車から逃げ出して近くの交番に駆け込んだ男性の顔面を蹴るなどしてけがを負わせたうえ、再び車を蹴るなどし、サイドミラーを破壊したとしている。

同署によると、2人は飲酒後、自転車に乗っていたところ、男性からクラクションを鳴らされて激高し、犯行に及んだ。稔容疑者は極真空手の有段者で、取り調べに対し、「中学のときに全国優勝した」などと供述しているという。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000557-san-soci

 

傷害と器物損壊などの疑いで逮捕されたのは

 

名前:郷内稔(すぎや)
年齢:25歳
住所:川崎市高津区千年新町
職業:自称運送業

名前:郷内日向(ひゅうが)
年齢:21歳
住所:川崎市宮前区野川
職業:自称とび職

同署によると、2人は飲酒後、自転車に乗っていたところ、男性からクラクションを鳴らされて激高し、犯行に及んだ。

稔容疑者は極真空手の有段者で、取り調べに対し、「中学のときに全国優勝した」などと供述しているという。

とりしらべにたいして、自慢げに語っているのだろうか?

武道を志した人間として悲しい話である。

逮捕容疑は

傷害と器物損壊などの疑い

逮捕容疑は3日午前3時10分ごろ、同市高津区千年の県道で、
市内に住む男性会社員(35)の乗る普通乗用車を数回蹴り、
車から逃げ出して近くの交番に駆け込んだ男性の顔面を蹴るなどしてけがを負わせたうえ、
再び車を蹴るなどし、サイドミラーを破壊したとしている。

交番まで必死で逃げたのにお巡りさんがいないなんて!

交番に駆け込んでも尚保護されなかったのか、駆け込んでるつもりで間に合わなかったのか、駆け込んでみたけど「只今巡回中」の札が虚しく置いてあったのか。

神奈川県警の交番は、基本的にパトカー乗務員が警ら中に安心してトイレに行けるように設置してあります。よって基本無人です。
なお、毎月28日の交番の日のみ、トイレ清掃も兼ねて全ての交番にやたらお巡りさんがいます。

事件の現場は

川崎市高津区千年の県道

ネット上での意見・反応は

パトロール重視で交番に居ない「おまわりさん」より警らに出ず待機の「お座りさん」の方が喜ばれることが多い矛盾。
だから格闘技系はバカにされるの。特にフルコンは。
数ある空手の流派の中でも極真は特にガラが悪い気がする。
大手と言う事を差し引いても特に。
極真経験者は横柄な人がとても多い。

自ら絡みに行く人多い。

出会って5秒で極真やってたと威圧する。

そんな自己紹介の前に普通ではないと気づく。

都心は
ジムが多いから
こういう武闘派が
ウヨウヨいる。

格闘系のジムの出店を規制しないと
いけないのでは?

拳銃や刀剣を持っているのと同じ。