事件

【千葉県茂原市】市議会議員、ひき逃げの身代わり事件、初谷幸一はどんな男 実像画像は

太郎の速報です!!

千葉県茂原市の交差点で車と衝突して運転手にけがをさせたが逃走し、

知人を身代わりに出頭させたとして、県警茂原署は31日、道交法違反(ひき逃げ)と犯人隠避教唆などの疑いで、

茂原市議の初谷幸一容疑者(64)=同市高師=を逮捕した。

逃げなければ

身代わりなど頼まなければ!

普通の事故なら保険ですむはなしなのに

何かあるのでは?

深掘りしてみたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

事件の概要

時事通信社により下記の内容で報道されていました。

千葉県茂原市の交差点で車と衝突して運転手にけがをさせたが逃走し、知人を身代わりに出頭させたとして、県警茂原署は31日、道交法違反(ひき逃げ)と犯人隠避教唆などの疑いで、茂原市議の初谷幸一容疑者(64)=同市高師=を逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は23日、同市の交差点で乗用車に衝突し、運転していた男性(64)に軽傷を負わせて逃走。知人男性に対し、身代わりで出頭するよう依頼した疑い。

同署によると、初谷容疑者は1人で車を運転。一時停止線で止まらずに右折し、左側から直進して来た車と衝突した。

同署は、相手方のドライブレコーダーなどから初谷容疑者の車を特定。同日夜、初谷容疑者と共に出頭した知人男性は当初、「(自分が)運転していた」などと話したが、その後、否認に転じたという。この男性についても犯人隠避の疑いがあるとして、任意で捜査を進める。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000138-jij-soci

 

「初谷幸一」のプロフィール 顔写真

初谷幸一容疑者の公式ホームページより引用いたしました。

昭和30年5月7日 千葉県茂原市に生まれる
茂原小学校
茂原南中学校
長生高等学校では野球部に所属し活躍
早稲田大学商学部 会計学を学ぶ
株式会社神戸製鋼
生命保険会社勤務
茂原市高師第11自治会会長
資格:1級ファイナンシャルプランニング技能士
日本商工会所認定1級DCプランナー
宅地建物取引士
茂原市議会議員 初当選(2016年4月)

家族:妻(はつたにちづえ) 長女 長男

引用http://hatsutanikouichi.com/profile/

身代わりになった人はどんな人?

初谷幸一容疑者に脅されたのだろうか?
どんな弱みを持っていたのだろうか?

今後の情報入り次第追記したいと思いますが。

同署は、相手方のドライブレコーダーなどから初谷容疑者の車を特定。
同日夜、初谷容疑者と共に出頭した知人男性は当初、「(自分が)運転していた」などと話したが、
その後、否認に転じたという。この男性についても犯人隠避の疑いがあるとして、任意で捜査を進める。

 ネット上での意見、反応は

なあ、市議なんだろ、市民の代表なんだろ、市民に選挙で選ばれて市会議員になったんだろ??
そんな立場の人間がなんでこんな非道徳的な犯罪を犯すんだよ

市会議員の中にはたまにとんでもないやつが混じってるよね

嘘がバレた時のダメージの方が何十倍も痛いよ。そんなんも分からん輩が議員てなー。市議も県議も国会議員も10分の1の人数でええわ。市議会議員なんて地区の自治会長の兼任でええやん。議会に出席した時だけの、県で定められた時給の最低賃金×時間と足代ぐらいでええでしょ。
茂原市民も初谷幸一を市会議員にしちゃダメだったね。64にもなってひき逃げで逮捕されて前科者。末代まで言われるわ。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000138-jij-soci

まとめ

ドライブレコーダーや防犯カメラがあちらこちらにある時代

身代わりを立てたり逃げても無駄だと言うことが分からない

こんな人を市議に選んではいけません。

飲酒運転など逃げなければならない本当の理由は何か?

新しい情報入り次第追記したいと思います。