事件

【熱海市】“音量”トラブル殺人か?綱川晶礼容疑者ハンマーで井出勝久を殴り首を圧迫

太郎の速報です!!

静岡・熱海市のマンションで、

クラシック音楽の音量をめぐるトラブルから、

隣に住む井出勝久(医師)さんの頭をハンマーで殴り、

殺害しようとしたとして、39歳の男が逮捕された。

原因は音量の問題だけなのか?

動機は、犯人はどんな男なのか

探ってゆきたいと思います、最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

事件の概要

テレビ静岡にて

下記内容にて報道されていました。

静岡・熱海市のマンションで、クラシック音楽の音量をめぐるトラブルから、隣に住む男性をハンマーで殴り、殺害しようとしたとして、39歳の男が逮捕された。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、熱海市の会社員・綱川晶礼容疑者(39)。

綱川容疑者は、28日午後9時ごろ、隣の部屋に住む、医師で63歳の男性の頭をハンマーで数回殴り、首を圧迫するなどして殺害しようとした疑いが持たれている。

男性は、ハンマーで頭を殴られたが、命に別条はないという。

綱川容疑者は、男性の部屋から聞こえてくるクラシック音楽の音量について苦情を言おうと、部屋を訪れたということで、ハンマーを持参していた。

警察は、認否を明らかにしていない。

(テレビ静岡)

引用https://www.fnn.jp/articles/-/25959

 

綱川晶礼容疑者のプロフィールは顔画像は?

綱川晶礼容疑者の現在わかるプロフィールは下記の内容です
詳しく分かり次第追記してゆきたいと思います。

名前:綱川晶礼

生年月日(年齢):

住所:静岡県熱海市

職業:会社員

綱川晶礼容疑者の顔画像はまだ判明していませんでしたが、
特定されるのも時間の問題だと思います。

顔画像がわかったら情報更新していきますね。

動機は何か?

男性は、ハンマーで頭を殴られたが、命に別条はないという。

綱川容疑者は、男性の部屋から聞こえてくるクラシック音楽の音量について苦情を言おうと、部屋を訪れたということで、ハンマーを持参していた。

警察は、認否を明らかにしていない。

クラシック音楽の音量が動機か?

これはきっかけで何か他の問題があるのでは?

分かり次第追記してゆきたいと思います、

被害者の隣に住む井出勝久(医師)さん命に別状はなくよかったですね!

ツイッターSNSでは

 

ネット上での意見反応は?

あーー、クラシックの大音量はキツい

防音対策もなく二重扉とかの周りへの配慮もなく
じゃあ、本来やったらダメだけど、そこまで
追い込まれた部分はややわかる
映像に見える建物なら、かなり漏れるでしょ

お医者様も色々仕事で大変で唯一のストレス
解消法かもしれないけど、なんか昔ドラマとかでも
あったな〜クラシックは大音量で聴いてナンボ!!
音量下げて!と依頼しても聞き入れてもらえず
隣人さんにやられちゃう?やつ

映像で見る限り、マンションというよりは普通のアパートですね。あれじゃ、音漏れしますよ。まあ、クラシック音楽はダイナミックレンジが広いから、ある程度音量上げないと面白くない。事件の真相が分からないから何とも言えんが、アパート住まいなら、ヘッドホンかネックスピーカーあたりで我慢しなくちゃね。
音楽が耳に入ると耳は鑑賞の態勢に入るからやっかい。大雨が降ってその音に包まれても雨音の連続には意味が無いから平気だが、音楽はそうじゃない。耳は自動的につぎのメロディーを予想してしまう。だからストレスになるんじゃないかな。
夜9時に隣人に聞こえるような音出してる無神経な奴は、どうせ大音量で聞くのがクラシックとか思ってんだろ。

掃除機が60デシベル、カラオケや犬の鳴き声が90デシベル、この間の音圧でかけていたのだろう。

鉄筋コンクリート造だから防音効果は高いが、隣家との境に大きな窓があるから、その効果は怪しい。

まあ、騒音出す奴は殴られても仕方ないよ。

他人に迷惑かけてること自体常識のない医者だ、他人はそんなもの聞きたくもない、大きな音で聞きたいならヘッドフォンで聞け。
昔のピアノ殺人事件の犯人も今回の犯人も非情に同情する、こんなバカが近くにいなければ幸せな生活送れたのに。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200329-00000002-sut-l22&s=lost_points&o=desc&t=t&p=3

まとめ

今回の隣人トラブル

被害者にも問題がある、意見もありますが

暴力は許されませんね。