事件

【福岡市西区福重】緒方茜容疑者31歳、飲酒運転引きずり殺人か?事故か?顔画像は?

太郎の速報です!

九州朝日放送の報道によると

緒方茜(おがたあかね)という女性が飲酒運転の上

男性をひきづたままで走行

死に至らしめたとして

現行犯逮捕されたという報道がありました。

どのような内容なのか深堀してゆきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願い申し上げます。

福岡の引きずり死亡事故の報道概要

九州朝日放送に下記の内容にて報道されていました。

 

28日未明、福岡市で男性が車にひかれ死亡しました。警察は男性をひいた女を酒気帯び運転の疑いで逮捕し事情をきいています。

警察によりますと28日午前1時20分ごろ福岡市西区福重の国道202号で警ら中のパトカーが車体の下に何かをはさんで走る軽乗用車を発見しました。

はさまれていたのは福岡市の31歳の会社員で病院に搬送されましたがおよそ1時間半後に死亡が確認されました。

男性をひいた車の運転手の呼気から基準値の6倍を超えるアルコールが検出されたことから、警察は酒気帯び運転の疑いで福岡市西区のアルバイト緒方茜容疑者(32)を現行犯逮捕しました。

緒方容疑者は飲酒運転は認めていますが「人をひいたのは気づかなかった」と話していて警察は他の車の関与もふくめ調べています。

SNSでは下記のようなツイートがありました。

緒方茜のプロフィル

・名前:緒方茜(おがたあかね)

・年齢:32歳

・職業:アルバイト

・住所:福岡市西区徳永

逮捕時には、基準値の6倍を超えるアルコールが検出されたとありました。

基準値の6倍のアルコールとは

飲酒が運転に及ぼす影響については

下記サイトでご確認ください。

 

 

気づかなかったそんな話が通用するのか?

殺人罪が適用されてもよいのではと

怒りを覚えますが、

逮捕されたのは自称・福岡市西区徳永のアルバイト・緒方茜容疑者(32)で「ウイスキーを飲んで運転した」と容疑を認めていますが、男性については「気づかなかった」と話しています。

警察は飲酒運転や男性が引きずられていた経緯などを、詳しく調べています。

ネットではどのような反応なのでしょうか?

ネットではどのような事が言われているのでしょうか?

反応をのぞいてみました。

もうこの国の道徳心は終わってしまっているのか?やったもの勝ち?司法は加害者を守り、死んでしまった被害者は蚊帳の外。余にも繰り返され過ぎだ。今日まで被害者の遺族の方々が怒りを抑えて訴えても、何だかんだと理屈をこねて刑罰を軽くする。人権だのプライバシーだの自分の権利ばかり主張して相手の権利は平気で踏み潰す、男女問わずそんな輩が多くなった。変わらなきゃ又誰かが犠牲になる。
これは殺人です。
飲酒して運転すること自体が殺人未遂です。
だから、細かい理屈や法律を変えてでも殺人や放火と同レベルの処罰が必要だと思います。
基準値の6倍?
普通ありえん話しだろう。
飲酒運動常習者だと思うし、一生刑務所に入ってもらいたい。
名前をググると上位にヒットする..
経験年数と場所的にこの人なのかな?
真面目そうなのに
こいつパトカーに止められなかったら引きずったまま家まで連れて帰ってたかもね。

本当にパトカーに発見されてよかった

ご冥福をお祈りいたします。