事件

【大阪市住吉区】佐々木達也(34)自転車店の、博多女性殺害容疑者として逮捕、実像画像,人物像は

太郎の速報です!

本日は

【大阪市住吉区】佐々木達也(34)自転車店の、博多女性殺害容疑者として逮捕、実像画像,人物像について

深掘りしてゆきたいと思います。

事故の概要について!

西日本新聞社により

下記のように報道されていました。

福岡市博多区住吉2丁目の自転車店で従業員小森寛子さん(42)の他殺体が見つかった事件で、福岡県警は18日、小森さんを殺害して現金を奪ったとして、強盗殺人と建造物侵入の疑いで、大阪市住吉区の無職佐々木達也容疑者(34)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。佐々木容疑者が事件当日の4日夕方に店を訪れた姿が周辺の防犯カメラに写っており、関与が浮上した。容疑を認めているという。県警は18日夜、大阪から福岡へ移送した。

県警によると、4日午後8時50分ごろ、営業時間中に電気が消えていることを不審に思った知人男女が、店舗奥のバックヤードに倒れている小森さんを発見、110番した。小森さんはあおむけの状態で出血や着衣の乱れはなく、司法解剖の結果、同日夕方に何者かに前から首を手で絞められて死亡したと判明。喉の骨が折れていた。

県警は防犯カメラやタクシーのドライブレコーダーの映像を解析し、当日夕方に店に出入りした人物の特定を進めていた。佐々木容疑者が店を訪れた姿が防犯カメラの映像などに写っており、県警は18日午前から、大阪府内で任意で事情聴取していた。

事件当初、店の売上金や小森さんの財布、スマートフォンが残されており、物色した形跡も見つからなかった。その後の捜査で現金がなくなっていることが分かり、強盗殺人容疑で逮捕した。県警は顔見知りによる犯行の疑いが強いとみていたが、佐々木容疑者と小森さんとの関係やトラブルは分かっておらず、2人の関係性や殺害に至った経緯を調べる。

県警や複数の知人によると、小森さんはここ数年間1人で店を切り盛りし、4日も通常通り営業していた。(木村知寛、古川大二、梅沢平)

西日本新聞社

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00010009-nishinpc-soci

 

強盗殺人と建造物侵入で、大阪市住吉区の無職佐々木達也容疑者(34)を逮捕した。

金ほしさの後盗殺人に事件のようだが

詳細は

まだ解らない

分かり次第

追記してゆきたいと思いますので

しばらくお待ちくださいませ。

逮捕時の写真です!

 

ネットの反応は?

 

お店の売上の現金には手をつけられていないと
報道されていましたが
強盗だったんですね。

犯人が捕まってよかったですが
亡くなられた方は戻ってこられることは無いですね…

安易な動機で人が殺される時代になったよな。
事件報道初期、女性の接客態度について酷評のレビューがあったと報道があったけど、この男がわざと書いたのかな。マスコミもマスコミで、何もわかってない時期になんでそんな被害者を貶めるような報道したんだろ。

兎にも角にも捕まってよかった。

被害者の寛子さん8年前に知り合い、とても気さくで明るい女性でした。息子達も寛子さんから自転車を買いました。とても残念です。
犯人の動機はまだ明らかではないですが、逮捕されて良かったです。
長年、重労働な自転車店を1人で切り盛りする寛子さんの頑張りは同じ女性として尊敬します。
心よりご冥福をお祈りします。
強盗などの金品を奪うような事件の犯人はそんなに困窮してるのか?それとも何か心の問題?精神疾患?家庭環境?考えてたらきりがなくなりそう…

そのほか多数の投稿がありました。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200318-00000181-kyodonews-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2