事件

【さいたま市浦和区】裁判所前で浅野正殺人未遂で逮捕フェイスブック実像画像情報、別居中の夫婦だった

太郎の速報です!

裁判所の前で女性が刺された!

殺人未遂で現行犯逮捕された男の動機はその男の実像にせまってみたい。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

追記 犯人と被害者は別居中の夫婦だったとTVニュースで報道された。
追記を下記サイトにかきました。

事件の概要について!

朝日新聞デジタルに下記のように

報道されていました。

16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区高砂3丁目のさいたま地裁前で「女性が刺されて

いる」と、複数の110番通報があった。

埼玉県警によると、現場にいた住居・職業不詳の浅野正容疑者(51)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
女性は胸付近を刺されており、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-00000055-asahi-soci

逮捕は殺人未遂と有りますが、搬送先の病院でまもなく死亡と有りますので。

殺人罪に間違いなく変更されるでしょう。

事件現場は

事件現場はさいたま市浦和区高砂3丁目です。

さいたま地裁前になります。

Googleマップによると下記になります。

 

犯人はどんな人間かFacebookの画像は

現時点で浅野正容疑者のFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSアカウントや顔写真に関しては、特定できませんでした。

プロフィールは

名前 浅野正(あさのただし)
年齢 51歳
職業 不詳
住所 不明
逮捕容疑 殺人未遂

動機は

さいたま地裁前というのは
さいたま家裁前でもあるので、離婚で係争中だった女性が刺されたんだろうか?
などと言う口コミ投稿を見かけますが。
私も離婚問題の果ての犯行のように思えます。

ネット上の反応は

昨年は東京家裁でも同様の事件があって、被害者の女性が亡くなった。
(確か、離婚事件係争中の夫婦だった。)

裁判所周辺の警備や当事者への注意喚起、鉢合わせしないようにする対策を強化すべき。

裁判絡みの可能性が高いけど、検察でも裁判所でも中に入るには所持品検査や金属探知機があるけど、建物に入る前は防げない場合もあるからね。
地裁前で女性が男性に刺されたって事はわかった。
でもそれ以外何も情報が無い。
色々と憶測が飛んでますが、地裁に用事があった方かどうかすらわからない。記事としては「事件がありました」程度。この記事からあまり深読みするべきではない。
調停を同日に行うシステムに問題があるのでは?
特にDVの家庭は、加害者は逃げられた意識が強く、悪かったなんて全く感じてない。

被害者はとても怖いと思う。

もっと被害者に寄り添ってシステムを作るべき。
調停する側の都合ではいけない。

現場写真に子供を載せる椅子付きの自転車が転がってるってことはお母さんが子供を保育園にお迎えに向かってた時に通り魔に襲われたのかな?等色々想像してしまう

記事に子供のことが書いてなかったところをみると子供は巻き込まれたりしてないのだろうから、それだけは良かったけれど、怖い

 

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200316-00000055-asahi-soci