事件

【枕崎市宮前町】上園裕香容疑者交際相手の男を車から振り落とし殺害、この女性の画像は?

太郎の速報です!!

鹿児島県枕崎市で車にしがみついていた交際相手の男性を振り落として殺害した疑いで警察39歳の女を逮捕しました。

振り落とされたのが男性

振り落とした車を運転していたのが女性

二人の関係は?

殺人事件?それとも事故?

この報道を探ってみたいと思います。

最後までお付き合いお願い申し上げます。

 

事件の概要について!

鹿児島テレビにて3月15日に報道されました

鹿児島県枕崎市で車にしがみついていた交際相手の男性を振り落として殺害した疑いで警察は14日夜、39歳の女を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、枕崎市宮前町の無職、上園 裕香容疑者(39)です。

警察によりますと上園容疑者は、14日午前3時ごろ、車にしがみついていた交際相手の草野 一さん(33)を振り落とそうと、自宅から数100m運転して、上園 裕香容疑者(39)に転落させ、殺害した疑いがもたれています。

近くを通りがかった人が路上に倒れている草野さんを見つけ、消防に通報しましたが、草野さんは頭や胸の骨を折っていて、およそ6時間後に死亡しました。

事件後、上園容疑者は現場に戻り、犯行をほのめかしていて、警察の調べに「車から振り落としたことは間違いない」と話しているということです。

また、犯行前に飲酒したことも供述していて、検査では基準値を超えるアルコールが検出されているということです。

事件前に2人は上園容疑者の自宅で口論になっていて、警察は事件の詳しい経緯を調べています。

鹿児島テレビ

引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00000001-kts-l46

この報道から事件を探ってみたいと思います

 

上園 裕香容疑者(39)のプロフィールについて

上園裕香プロフィール

名前;上園裕香

年齢;39歳

住所;鹿児島県枕崎市宮前町

職業;無職

現在解っていることは上記のみです。

SNSで名前検索すると

フェイスブックで名前で検索すると

本人と思われる画像がでていますが。本人だと確定する内容が見つからないので

このサイトには掲載しませんが、興味のある方は検索してみてください。

事件現場はどこだ!

鹿児島県枕崎市宮前町の自宅から数100m先の路上

グーグルマップで見てみました

 

ネット上の声・反応は

何で車にしがみついていたんだろう
どう考えても危ないでしょ
車にくくりつけて引きずり回したわけじゃないんだよね?
喧嘩して逃げたんでしょう
それを追ってきた男が
車にしがみついてきたら
そりゃー怖いでしょう
現場に戻ってきたんだから
罪はどうなるのかなー
しがみ付いた人を振り落としたら犯罪になるってのも妙な話だ。
降ろそうと停止すれば、そいつは自分を殺しにかかってくるかもしれない。逃げようと走り出せば、またしがみ付いてくる。
この場合、どのように身を守ればいいのか答えが無いのだ。
安易に振り落とすのはよろしくないが、この様な場合に違法にならない振り落とす方法を周知すべきではないのか。
飲酒運転はまずアウトだし、車から人を振り落とせば死に至る可能性も考えなければならないとは思う。
しかし、これが殺人ならば、ひき逃げ運転は間違いなく全部殺人罪が適用されると思うのだけれど、なぜ過失致死扱いなのか。
「車にしがみついてきた人を振り落とす」より「普通に道路を歩いているだけの人を轢く」方が、どう考えても悪質でしょう。
クルマによる死傷は、ひとたび運転自体事故を起こせば危険と承知の上で故意に行っているわけだから、過失ではなく殺人罪や傷害罪へ厳罰化の法改正をした方がいい。1人殺人事件が起きればマスコミも警察も大きく動くのに、クルマでの人身事故はあたかもありふれた日常のように刑罰も軽い。先日も前橋地裁が87歳の高齢ドライバーが女子高生の命を奪っておきながら無罪となったが、日本の司法制度に恐怖すら覚えます。

 

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200315-00000001-kts-l46