事件

【高松市立牟礼中学校】岩城正直先生みだらな行為(淫行)で逮捕、その実像、画像!

太郎の速報です!!

香川県の高松市立牟礼中学校に勤務する
30歳の保健体育の教諭が、

女子中学生に車の中でみだらな行為(淫行)をしたとして児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。

中学校の先生が自分の生徒に!そして、

そのありえない言訳とは!
岩城正直教諭の実像にせまってみたいと思います

お付き合いください。

事件の概要について!

香川 NEWS WEB
女子中学生と淫行の疑い教諭逮捕
03月13日 19時13分に報道されていました。

妻子持ちの中学教師の犯行動機・理由は何か?
下記は香川 NEWS WEBに掲載された内容です。

女子中学生に淫らな行為をしたとして、高松市の中学校に勤務する30歳の教諭が児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、高松市立牟礼中学校の保健体育の教諭、岩城正直容疑者(30)です。

警察によりますと、岩城教諭は去年10月、教諭としての立場を利用して県内に住む女子中学生を高松市内の駐車場に呼び出し、車の中で淫らな行為をしたとして児童福祉法違反の疑いがもたれています。

先月、女子中学生の両親が「娘がLINEで知り合いの先生と親密なやりとりをしている」と警察に相談していたということで、妻子とともに暮らしているという岩城教諭は、警察の調べに対し「教諭の立場を利用していない。真剣交際だった」と供述しているということです。

高松市教育委員会によりますと、岩城教諭は平成24年度に中学校の常勤講師として県教育委員会に採用され、昨年度には教諭に採用されて今年度、牟礼中学校で3年生のクラスの担任していましたが、13日の卒業式には出席しなかったということです。

市教育委員会の赤松雅子教育局長は13日、会見を開き、「教諭が逮捕されたことは、学校教育に関する信頼を大きく損なうもので大変遺憾だ。被害生徒やその保護者には、取り返しのつかないことをして本当に申し訳なく、心より深くお詫び申し上げる」と謝罪しました。

県教育委員会は今後、事実関係を確認したうえで、岩城教諭の処分を決めるということです。

引用https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20200313/8030006146.html

このような内容です。

深掘りしてまとめていきたいと思います。

岩城正直容疑者プロフィール

岩城教諭は平成24年度に中学校の常勤講師として県教育委員会に採用され、昨年度には教諭に採用されて今年度、牟礼中学校で3年生のクラスの担任していました。

名前:岩城正直
年齢:30歳保健体育の教諭
性別:男性
職業:香川県高松市立牟礼中学校の保健体育の教諭
在住:不明

岩城正直容疑者の家族構成は?

岩城正直容疑者には妻と子供がいることがわかっています。

こちら、さらに岩城正直容疑者の家族構成分かり次第、お伝えしていこうと思います。

事件の発覚そしてありえないいいわけとは

 

ライン記録から親が気づく

先月、女子中学生の両親が「娘がLINEで知り合いの先生と親密なやりとりをしている」と警察に相談していた。

ということで、妻子とともに暮らしているという岩城教諭は、
警察の調べに対し

ありえないいいわけとは

「教諭の立場を利用していない。真剣交際だった」と供述しているということです。

報道機関の発表によれば、「真剣交際だった。教員の立場は利用していない」と容疑を否認しているということです。

妻子持ちの中学の先生が

自分の教え子に真剣交際そんないいわけが通用するのでしょうか?

激しい怒りを感じます。

容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか?

 

報道機関の発表によれば、容疑者の顔画像などは公開されておりませんでした。

そこで、容疑者の顔画像に関して、InstagramやTwitter、facebookなどのSNSを中心に調べを進めてみたのですが、特定するには至っておりません。

Twitter検索で岩城教諭だと言う顔写真入りの情報がありましたが
正しい情報か確認できないのでこのサイトでは掲載を現時点では致しません。

確定次第追記させていただきます。

事件の中学校の地図は

グーグルマップにて調べました。

この事件に対してネット上の反応は

妻子あるのに真剣交際は?
意味が分からないし、気持ち悪い。
教育する立場なのに、手を出してはいけないでしょ。

真剣なら、妻子と別れてせめて相手が中学を卒業するまでは待つべきだと思う。

真剣だというのなら、奥様と離婚して子供には十分な養育費を渡し、相手が成人してからお付き合いするのが筋では?
教師ならもっと勉強以外に躾とかモラルとか
教える事があるのでは?
それを妻子があるのに真剣交際とは?
独身ならまだしもこうゆう方に教えて
戴いてる生徒さんがどうなられるのか
末恐ろしいです
『真剣だった』男の言い訳の一番に出る言葉ですね、18才以下とは知らなかったとかもね、こう言う事件での言い訳はまったくの嘘。ただただ自分の欲求に負けただけ。真剣に考えるなら相手の事を思って行動するでしょう。。2度と教壇に立てないでしょうが身から出た錆ですね。

引用https://www.uranai3.com/kagawamidarakyoushi0314.html