事件

【島根県雲南市】コロナ感染装った狩野仁をJR木次駅構内で逮捕この男の実像画像はフェイスブックに

太郎の速報です

今回は島根県雲南市のJR駅で起きた新型コロナウイルスに感染しているように装い業務妨害を起こした事件について、見てゆきます。

一体何があったのでしょうか?

今回はこの事件について見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要について

事件についてはヤフーニュースで報道されています。

報道内容は以下の通りになります

島根県雲南市のJR駅で新型コロナウイルスに感染しているように装い、駅員に消毒作業をさせたとして、雲南署は14日、業務妨害の疑いで同県出雲市の無職狩野仁容疑者(44)を逮捕した。

県警によると、新型コロナウイルス感染に関連した業務妨害での立件は初めてとみられる。

逮捕容疑は13日午後0時半ごろ、JR木次駅構内にある雲南市観光協会の案内所で職員に対し「駅の窓口が閉まっているのは、自分がコロナウイルスに感染しているからか」「1メートル以上離れないとうつる」などと話し、マスクをしない状態でせきをして、その後、駅員に消毒作業をさせてJRの業務を妨害した疑い。

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200314-00000036-kyodonews-soci

新型コロナウイルス感染に関連した業務妨害

新型コロナウイルス感染に関連した業務妨害での立件は初めてとみられる。
と島根県県警が語っている。

業務妨害の内容は

島根県出雲市の無職狩野仁(44)の逮捕容疑は
13日午後0時半ごろ、JR木次駅構内にある雲南市観光協会の案内所で職員に対し
「駅の窓口が閉まっているのは、自分がコロナウイルスに感染しているからから」
「1メートル以上離れないとうつる」などと話し、
マスクをしない状態でせきをして、
その後、駅員に消毒作業をさせてJRの業務を妨害した疑い。

 

狩野仁について!

現時点で分かっている事をまとめておきます。

facebookでは同性同名が多数出ています。が確定する決め手がありませんでした。

ツイッターでも同性同名が多数いて確定できませんでした、下記ツイトが有りましたのでリンクしておきます。

名前:狩野仁
年齢:44
住所:島根県出雲市
職業:無職
逮捕容疑:業務妨害の疑い

島根県出雲市JR木次駅の場所は

島根県雲南市のJR木次駅の場所は
グーグルマップで確認しました。

ネット上の反応は

感染者ではないのに感染者を装い、駅員の目の前でわざと咳をするなどし、駅舎の消毒を余儀なくさせているので、最高刑が懲役3年の偽計業務妨害罪が成立します。

愛知蒲郡の「ウイルスばらまき男」と違って陽性ではなく、取調べを担当する警察官らが感染したり、警察の留置施設でほかの被疑者に感染を広げるおそれもないので、迅速な逮捕となりました。

駅の窓口が昼休みで開いていなかったことに腹を立てたという動機に何ら汲むべき事情はないですし、時節柄、だれもがウイルス感染に神経質となっている中での犯行であり、不謹慎という次元の話ではありません。

損賠賠償は期待できそうにありませんし、模倣犯を防ぐためにも、起訴して厳罰を科す必要があるでしょう。

やっぱり出てきてしまったか
どうしてこんな下らない事が出来るのか理解出来ないわ
これは厳しく対応しないと大変な事になるよ

かかった経費とか諸々の損失に慰謝料をたっぷり上乗せしてガッツリお灸を据えてやったらええ。
新型コロナウイルスより悪質な「社会のウイルス」はとことん痛い目に合わな分からへんやろからな。
この装った人は逮捕。
愛知の感染者は逮捕されてないし、逮捕には壁があると
別記事で書いてあるが何故だ?
各県警の温度差か?

引用https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200314-00000036-kyodonews-soci